バレンタインで手作りチョコを作る時の簡単なコツ!!by琉球プディング安仁屋

カテゴリー │豆知識

こんばんは琉球プディングのアニヤです

今日はバレンタインも近いという事でチョコを作る時の簡単なコツを載せて行きたいと思います✨
バレンタイン|琉球プディング

皆さん大体の方は、板チョコ溶かして型に流して固めてデコレーションしたりする方が多いのかな❓

チョコを作る時になるべくチョコは細かく大きさを揃えてカットした方がいいですパー
火が通るまで時間がかかると風味がとんだりするので

あと水気や油分などが付いてない綺麗なボールにチョコを入れ、湯せんは50℃〜55℃のお湯を使用して下さい

チョコレートを溶かす時は温度は非常に重要なポイントなので絶対に沸騰したお湯などで溶かさない用にして下さいね

製菓材料が売ってるとこにクーベルチュールとかいろんな種類のチョコレートがありますので、リキュールなども使えば本格的なチョコが作れると思います✨

手作りチョコでググればいろいろレシピが出て来ますので、気持ちを込めて作ってみてはいかがでしょう❓

ちなみに、時間がなく手作りのチョコが作れない方は是非「琉球プディング」もよろしくお願いしますサクラ

琉球プディングバレンタイン






同じカテゴリー(豆知識)の記事
プリンの由来♪
プリンの由来♪(2017-01-06 17:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。